2100年01月01日

美肌美容でワンコは元気

我が家のワンコは、肌荒れでとてもかわいそうな状態でした。
医者にいっても中々よくならず…
そんな中、美肌水に出会ったんです。
美肌水は、とても簡単に手軽につくれます。
もちろん美肌水は人間用なのですが、うちのワンコにも使ってみました。
効果てきめん!でした。
それから、愛するワンコの健康を真剣に考えるようになりました。
人間が美容や健康に気を使うように、ワンコの美容健康を考えていきたいと思います。

ニックネーム 美肌ワンコ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ダイエット

最近、ちょっと太り気味なんです。わたしもワンコも。
で、わたし、太るのは美肌美容にもよくないです。
で、ワンコとの散歩時間を長くしてみました。そして食べ物も炭水化物を節制して、たんぱく質を多めにとります。
わたしは、青汁も飲むようにしたら、体重も少しづつ落ちてきて、お肌の具合もよくなってきました。いわゆるメタボになってくると、身体に毒素が溜まって美肌美容にもよくないそうです。
竹下結子さんは、骨盤なんとかダイエットで、産後太りを見事にリカバリーしたそうですね。
今日は、夕焼けがとてもキレイだったので、ワンコとのダイエット散歩も楽しかったなぁ。
肌の調子がいいとスキンケアも楽しくなります。ワンコとたわむれながらの夜のスキンケア、毎日の楽しい日課になってます。わたしが、パックをすると、ワンコは動揺した感じで吠えるんです、かっわいいよね。
さて、これから夕食の準備です。今日は、というか今日も、お豆腐を沢山つかった料理です。
ニックネーム 美肌ワンコ at 19:22| Comment(37) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お散歩

今日は風が強かったのですが、ワンコとお散歩してきました。
美肌水の効果は、徐々に出てきてるみたいです♪

ワンコってこちらが愛情をかけた分、ちゃんと応えてくれるから好き。
愛情に手抜きあると、ワンコもご機嫌よろしくないんだけど…
いつもとは違うコースでお散歩だったのですが、
わたしもワンコも気分転換になったかな。

ワンコのためにと作った美肌水、実はわたしも使ってみてます。
シャンプーが合わないらしく、かゆみとフケで悩んでたんですが、
シャンプー後に美肌水で軽くリンスみたいに頭皮になじませると、
調子がいいです。

さて、これからワンコとともに、美肌水タイムといきますか(^^
ニックネーム 美肌ワンコ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ワンコにも効く美肌水

美肌水は、もともと人間サマのアトピー改善のために医師である今井龍弥先生が開発したものなんです。が、美肌に効果があるということで、美肌水という名前で有名になりました。
作り方はいたって簡単。
用意するものは、尿素とグリセリンとペットボトルと水道水の水。
尿素は家庭用園芸店で売ってます。1キロで200円くらいです。
グリセリンは薬局でね。
お水200mlと尿素50グラムをペットボトルに入れてよく振ります。
尿素が溶けると透明になるので、それまでよく振りましょう。
尿素が溶けたら、グリセリンを小さじ1杯(約5ミリリットル)を加えて、また良く振ります。
はい、これでできあがり!
できあがったのは美肌水原液なので、使う時は薄めて下さいね。人間の顔につける時は、水道水で10倍に薄めるので、ワンコの場合もそのくらいがいいと思います。

美肌水については、美肌マジックを参考にしてみてくださいね。
ニックネーム 美肌ワンコ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする